THE WELBECK GALLERY

CONTROLHOMETHE WELBECK GALLERYDIARYPRODUCTSSHOPPING CONTACT

09/14
Sun

COMMANDO / A Friendly Bass Amp. / TRACE ELLIOT / Essex, UK / 1979 -
CATEGORY:GALLERY

小さいクルマにデカイアンプ。

しかし現実的にはワンボックスがメンバーと機材をいっぺんに運搬できるので最も重宝されている。

さて、突然登場、Romford Essex(エセックス州ラムフォード)の英国製ベースアンプ、TRACE ELLIOTの少し古めCommando。小さな楽器屋さんがそのルーツのTRACE ELLIOT。蛍光グリーンのロゴもステージでは良く映えるが、このCommandoは濃いグリーンのキャビネットがいい。古い友人の実家にずっと置いてあったが、実家が引越することになり行き場所を失ったために急遽持ち込まれた。

しかし、せっかくのアンプ。「電気通してナンボ」なので、油小路御池の「夜想」で預かってもらう+使ってもらう事にした。

どんな音がしていたのか、十数年前の記憶なのではっきりしないが、とにかく使いやすかった(音つくりがやり易かった)印象。

現在私自身があるバンドの入団テストの最中なのでできれば近いうちにならしてみたい。