THE WELBECK GALLERY

CONTROLHOMETHE WELBECK GALLERYDIARYPRODUCTSSHOPPING CONTACT

12/02
Sun

CAP STRAP - 07以前のBURTONバインディングをお持ちの全ての方へいいお話。
CATEGORY:PRODUCTS

08BURTON BINDINGに新たに加わったテクノロジーとして結構いいのがGrip Fit。

元々、CAPのTOE STRAPは調整が難しく、ちょうどのテンションで上手くずれ上がってこないところを見つけるにはそれなりの経験が必要だった。また、ずれ上がりを防止すれば好きなテンションでの固定ができないなど、フィーリング的にも「あと少し」というものがあったことも事実。その意味でGrip Fitはずれ上がり防止のためのチューニングにそれほど労力を割く必要がなく、むしろテンション調整に重点をおけるために、レスポンス調整派にはもってこいの機能となった。

さて、CAP STRAP自体はバインディングパーツとして数年前から普通に存在したが、今年ほどのインパクトは一度もなかったと思う。

理由は簡単。Grip Fit付きのTOE CAPに08からの対策済みスライダーも全てセットになっているからだ。07までのバインディングをお持ちの方、さすがにベースプレートのフィーリングまでは変えられないが、CAPまわりはこれで全て問題解決できるというお得なパーツだ。

問題はひとつ。色がご覧の黒しかないということくらい。まあ、機能重視の硬派な方はカラードミラーよりも抜きっぱなしの黒ということで。



BURTON CAP STRAP : 6825 JPY
.....商品詳細ページ