THE WELBECK GALLERY

CONTROLHOMETHE WELBECK GALLERYDIARYPRODUCTSSHOPPING CONTACT



  •  2018年9月 
  • sun mon tue wed thu fri sat
    1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30


    最近のTWG PHOTO

    DIARY LIBRARY

    City of Kyoto
    BIC BALLPOINT
    後付け電動スクーター
    Quilt Skirt
    EXPLANATION / THE WELBECK GALLERY / August 2008

    10/29
    Mon

    PIPE GLOVEで楽しもう。カタログではわからない世界
    CATEGORY:PRODUCTS

    さて、今回は女性用PIPE GLOVEで発見した面白い話。
    その前にPIPE GLOVEのアピールから。

    春先の暖かいシーズンはもちろんのことライディング時間が少なく集中して楽しむ方にはこれほど便利なグローブは存在しない。いちいちグローブを外す必要もなく基本はつけっぱなしで何でもOK。急激に水が浸水してくるわけでもなく、万が一ずぶ濡れになっても速攻で乾くのでこれまた便利と言う事なし。しかし、北海道や標高の高いところなどでは外気温的に厳しいのでその注意だけは必要。

    ともかく使った事のない人には一つ所有していただくことでその使い勝手がご理解いただけると思う。


    さて、この2つのグローブ。品番が同じB89722 034(白×ミドリ。カラー名はDUBLIN。うーんなんか燃えるなよく見るとアイリッシュだし)とB89722 024(白×TROOPちゃんシンボル)の色違いというアイテムである。

    ただし、よーく見ると単なる色違いではない。まず同じMサイズなのに全然長さが違う。しかし、手のひら、指にかけては同じサイズでできており手首周りがその長さに影響しているようだ。

    さらによく観察するとカフとベルト(手首周りのフィット調整用のもの)の構造自体が全然違う。

    実際に使ってみなければわからないが、白×TROOPちゃんシンボルの方がちょうどよい長さがあって構造も新しい。ちなみにこの2つ値段も当然同じ。そう、カタログではわからない細かいことが存在するよい例だ。

    こういうものは実際に出かけて行って自分で見つけると結構面白い。それでどちらがいいかなんて考えて選択することも楽しみといえば楽しみだ。



    BURTON WMS PIPE GLOVE
    ROCK SALT : 6300 JPY
    DUBLIN : 6300 JPY
    .....商品詳細ページ