THE WELBECK GALLERY

CONTROLHOMETHE WELBECK GALLERYDIARYPRODUCTSSHOPPING CONTACT



  •  2018年10月 
  • sun mon tue wed thu fri sat
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31


    最近のTWG PHOTO

    DIARY LIBRARY

    Collection Shirt / Ben Sherman / Englang, UK / 2008
    さよなら怪人。
    riding in london
    アウトバーン
    第一期総隊長、Sturgisサウスダコタを行く。

    10/18
    Sat

    SignatureなのにCollection?
    CATEGORY:PRODUCTS

    いつもの決まったカタチではないタイトルなので、Productsに載せる記事としてはふさわしくないが、どこかでこのことについて説明をしなければならなかったのでお許しいただきたい。


    写真のOxford(カーキ)と写真2のCheck(ヴァイオレット)。
    一応プロダクトとしては定番のSignature扱い。しかし、この2型については、そのカラーウェイが特殊である。わかりやすく言えば、シャツそのものの型は定番だが、カラーが毎シーズンリリースされるものではなく、今期出て来た色ということだ。

    この特殊カラー。ではこの先ずっとリリースされないのか?と言えばそうでもない。結論から言えば忘れた頃にまたリリースされる可能性がある。

    しかし、この忘れた頃までの間が長い。なので、特殊カラーウェイについては知っている人の間ではコレクション扱いに近い認識となっている。

    実際に私自身も同じようなことを経験した。私の場合、5年ほどで再リリースされたので、その時に手に入れたが、その時の決断が速かった理由は5年待たされたからだ。

    今後もこのような特殊カラーウェイについては、Signatureの中でも特殊という表現で皆様にご紹介する。
    .....商品詳細ページ