THE WELBECK GALLERY

CONTROLHOMETHE WELBECK GALLERYDIARYPRODUCTSSHOPPING CONTACT



  •  2018年11月 
  • sun mon tue wed thu fri sat
    1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30


    最近のTWG PHOTO

    DIARY LIBRARY

    ヒアリング
    ORGANIZE YOUR OWN
    記念品別注 / THE WELBECK GALLERY / 2007 -
    さよなら2016
    プライベート

    06/20
    Sat

    EDITH / Dr. Martens / 2008 / England, UK
    CATEGORY:PRODUCTS

    「システム(制度)と闘う人の靴。Dr.Martens」




    Dr.Martensがずっと使っているコピーは「Noと言う人の靴」。
    日本に住んでいると「はい」と言わざるを得なかったり、知らない間に「はい」ということになっていたりと、なんとも言えない感覚に陥ることがある。

    その最大の理由は「その問題を受け入れてもなんとかなる」からだと私個人は考えている。しかし、もし「明日に困る」ということになるとしたらどうだろうか。おそらく、そういう問題に対しては誰もが「No」と言うはずだ。

    日本に住んでいる場合、シンボリックにDr.Martensを履く事は少し難しい。というのは、主張することは時に「あまりよくない」ことだからである。

    しかし、アピールしなければよい仕事にもつけなければ、素敵な人との出会いさえない。それで多くの人がある時に思うはずである「突然アピールしろと言われても無理」。

    私自身はそのような状況に最も憂いている。人はそもそももっと自分を表現してもよいはず。単に目立つということだけではなく、それぞれの方法でよいのだ。


    今回ご紹介するEDITHはDr.Martensとしては非常に苦労しているラインの靴。あまりに1490, 1460が強すぎるのだ。しかし、彼らの提案はいつも真剣であって、これもそんなアイテム。





    .....商品詳細ページ