THE WELBECK GALLERY

CONTROLHOMETHE WELBECK GALLERYDIARYPRODUCTSSHOPPING CONTACT

04/21
Mon

MODS MAYDAY 08 / MOVIN'ON THE GROOVE / KYOTO MUSE HALL / 2nd of May 2008
CATEGORY:GALLERY

正直、私はとても、リアル・モッズとは言えない人だが、MODSに影響を受けた一人だ。

ムーヴメントやブーム、カルチャーなどいろいろな見方が存在するが、日本のMODSも本場イギリスのMODSにもある最も特徴的なことは、ファッション、音楽、スクーターと仕事以外の日々の生活を取り巻く全てのモノに関係があると言う部分において、なかなか他には例をみないカタチと考えている。

わかりやすく言えば、「音楽ならコレでしょ?」「ファッションならコレでしょ?」「移動手段ならコレでしょ?」とそれぞれに明確な格好よさの回答がありつつ、その一方でルールにはしばられないで、古いもの、新しいもの全てに興味を持つ事が尊敬されているのだ。言わば、「マネをしたり」「興味がない」ことが一番良くないことであるように思えて来る訳である。

さて、難しい話はこの辺で。
今年も楽しい年1回のイベント(また集会?パーティー?と呼ぶべきか?)であるMODS MAYDAYが京都で開催される。

ガッチガチにキメて出かけるのもよし。100%グルーヴ仕様で出かけるのもよし。久々に会う友達といっしょに出かけるのもよし。気になるあの子を誘うのもよし。盛り上がりにはルールはないので、「連休どうしよ?」とおっしゃる皆様は是非とも出かけて欲しい。また、連休で京都に来られている方も、日本人が苦手な出先でのナイトライフを是非ともこのパーティーで味わっていただきたい。


THE WELBECK GALLERYではMODS MAYDAYに出かける方のために、Ben Sherman, merc londonお買い上げの方に特典をご用意している。是非とも、「MODS MAYDAY用です」と一声かけて欲しい。