THE WELBECK GALLERY

CONTROLHOMETHE WELBECK GALLERYDIARYPRODUCTSSHOPPING CONTACT



  •  2019年5月 
  • sun mon tue wed thu fri sat
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31


    最近のTWG PHOTO

    DIARY LIBRARY

    GRAVIS SS08 SMALL CATALOG
    木曜日。雨の休日
    BOND STREET
    機体にメッセージ。SAS
    1704151 - CLASSIC / merc london / ? / Core Styles / Englnad, UK

    03/10
    Tue

    STRIDA 3.3 / Marc Sanderes / 1987 / STRIDA 2008 Production / England, UK
    CATEGORY:PRODUCTS

    THE WELBECK GALLERYとしては初めての納車となるWHITE。
    確かに春は自転車の季節だ。

    今回は、この珍しいWHITEのカラーウェイとともに少し工場出荷状態のチェックポイントをご紹介しよう。

    STRIDAには2つの大きな特徴がある。1つはフォールディング機構、もうひとつはベルトドライブである。

    最近のプロダクションで特に気になるのがベルトドライブ関連の駆動系だ。樹脂製のプーリー(ドライブウィール)の精度がいまいちなものが存在する。これが振れるようなものはダメ。樹脂製部品のため修正ができないばかりか、マウント部でのごまかしも一切きかない繊細なつくりのため、この部分のチェックは時間をかけて行う。このウィールがしっかりしていれば、少々のことではベルト鳴きなどの問題は発生しない。

    次にドリブンプーリー。ここはハブ同様金属製。精度はそこそこだが、この部分のベルト位置は慎重に調整する。一度位置が決まり、ベルトテンション調整を行えばベルトの初期伸び以外での調整はほとんど不要だ。



    STRIDA 3.3 : 60000 JPY


    .....商品詳細ページ