THE WELBECK GALLERY

CONTROLHOMETHE WELBECK GALLERYDIARYPRODUCTSSHOPPING CONTACT



  •  2017年11月 
  • sun mon tue wed thu fri sat
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30


    最近のTWG PHOTO

    DIARY LIBRARY

    MADBUNNY '09 / SUPERVIOLENCE / 2009 / Japan
    一生もの
    HOBO MID GREY WOOL / GRAVIS / 2009 / Irvine, CA, USA
    スケジュール 7月最終週〜8月第1週
    magic coat

    05/27
    Tue

    LEATHER HI / BALL BAND / IN, USA / 70's (Re-issue)
    CATEGORY:PRODUCTS

    久しぶりのTHE WELBECK GALLERYのコレクション。

    基本的にTHE WELBECK GALLERYにあるプロダクトはGovernor自身が使ったことがあるか、使ったことがない場合はその出所について詳細な情報があるものばかり。女性用についてはさすがに男性のGovernorが使えないので(*たまに無理して使ってみることもあるが)、実際に使っている方か、または実際にそれをつくっている方から詳細を聴いた上でひとつひとつコレクションしている。

    皆様もお気付きかと思うが、このコレクションはGovernorが「集める」事に楽しみを見いだしているのではなく、皆様にTHE WELBECK GALLERYを通じて紹介するためにコレクションをしている。


    さて、今回のコレクション。これはかつての思い出の品がリイッシュー(復刻や再生産)されていたので早速に取り寄せてみたという次第。

    ローテク系スニーカーとカテゴライズしてしまえば、その中に埋もれてしまう存在だが、BALL BANDは埋もらさせられてしまったという表現が最も近いと思う。履き心地が良く、CADによるパターン起こしではなく、何度も試行錯誤して到達した造形は素晴らしい。サイズも余計なことを考えず自分のサイズで履ける。誇示しない普段には正に最適の存在でもある。

    今回は私の最も好きな「白・レザー・ハイカット」を取り寄せてみたが、正に狙い通り。タッチには問題があると言われ続けてたが、なかなか手放せないAppleのキーボードの横に並べてみると、そのプロダクト感がお解りいただけると思う。

    BALL BAND : 14700 JPY
    .....商品詳細ページ