THE WELBECK GALLERY

CONTROLHOMETHE WELBECK GALLERYDIARYPRODUCTSSHOPPING CONTACT



  •  2018年8月 
  • sun mon tue wed thu fri sat
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31


    最近のTWG PHOTO

    DIARY LIBRARY

    THE WELBECK GALLERY AWARD - PRODUCT OF THE YEAR 2008
    SS STRIPED SHIRTS / merc london / England, UK / 2008 Summer Collection
    京都 - 和と洋のフュージョン
    CAREN - NX50M / Japanese made
    SRと溶けるMEL-作品販売

    10/08
    Wed

    後付け電動スクーター
    CATEGORY:GALLERY

    ヴァンクーバー在住の顧客より久々にお便りいただきました。
    特にストリートの作品の数々が非常に面白かったです。

    ということで今回はその中でも最も謎だった「後付け電動?スクーター」について。

    オリジナルがなんとなく見たことのあるモデルだったので、少し調べてみましたが、やっぱり興味のないことはその調べも長続きしません。諦めました。

    さて、この個体。
    まずはメーターバイザーの上部にソーラーパネルのようなものがついています。しかし、この大きさだとどう考えても十分な出力を得るには足りません。
    考えられるのはせいぜい「停車中もバッテリーをチャージします」という類いのもの。しかも、非常に謎のUSB的なケーブルコネクターがシートしたまで伸びているあたりがなんとなく「本物」っぽい。

    さらに、写真下の駆動ケースあたりに"Elect???"的なステッカーが。

    さらに、さらに、写真では非常に見えにくいがどうも自転車のペダルのようなものも見える。

    ここで見えている部分での条件をまとめてみると、、、

    バッテリーがあるようだ。
    太陽電池パネルの発電量はどうみても小さい。
    漕ぐためか?ペダルがある。

    ということで、電動モペッドのようなものか?と謎は深まるばかりです。

    何より、THE WELBECK GALLERYのことを遠く海外からでも覚えていただいている顧客の皆様に感謝です。