THE WELBECK GALLERY

CONTROLHOMETHE WELBECK GALLERYDIARYPRODUCTSSHOPPING CONTACT



  •  2019年1月 
  • sun mon tue wed thu fri sat
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31


    最近のTWG PHOTO

    DIARY LIBRARY

    整備道具
    ヒアリング
    DOWN SHIRTS / Ben Sherman / England, UK / 2008 Collection
    披露宴
    京都、雪。再び - 決まった風景ではなく盆地ならではを楽しむ。

    01/27
    Sun

    定番アイテム紹介 merc london
    CATEGORY:PRODUCTS

    定番アイテムに対する考え方。
    「ずっと通用する」というところが買う側、売る側双方に存在する。

    しかし、これは少し意識しすぎた話。
    買う側からすれば、ずっと前からなんとなく欲しかったモノであることが多く、売る側からすれば、潜在的に欲しい人がたくさんいると踏んでいるモノであることが多い。

    THE WELBECK GALLERYは定番アイテムについては「普遍的な価値」のあるものと考えている。

    モードを追う人、デザインの変化に敏感な人にとってはその発想の出発点になるようなプロダクト。時代、周囲に流されないあくまで「自分創造」に邁進する人にとっては、そんな自分を構成するひとつのパーツとしての存在。それらを定番アイテムとしてできるだけ永く扱いたい。


    今回はmercのVネックセーターとベストの2つをご紹介。
    Vネックは本当に面白い。このVの中に何を入れるかで印象が全く変わるからだ。どちらかと言えば伝統思考の私などは一定のパターンでしか勝負出来ていないが、襟元をコンパクトにまとめるとより伝統志向=伝統的英国、日本。ワイドに崩すとリラックス志向=米国西海岸あたりとなる。

    merc londonのVネック関連プロダクツはずっとカーナビー本店に常に「在庫」されていなくてはならないアイテムであり、HARRINGTONジャケットと同様にブリットポップのスター達に愛されている。そのためシーズン毎に変化するテーマピースと異なりいわゆる定番としてシーズンを重ねてもそのスタイルはほぼ不変。むしろ着る側がサイズと色で自分を時代に合わせるというものである。

    そんなmerc londonの定番アイテム。一度手に入れるとその価値は変わらない。少なくともあなた自身の価値観が変わるまでは。


    merc london core styles
    CONRAD L/S : 16800 JPY
    JENZ VEST : 14490 JPY


    .....商品詳細ページ