THE WELBECK GALLERY

CONTROLHOMETHE WELBECK GALLERYDIARYPRODUCTSSHOPPING CONTACT

09/10
Wed

MOUNTAIN LIGHT JACKET / GRAVIS EXPEDITION SERIES / GRAVIS / CA, USA / 2008
CATEGORY:PRODUCTS

THE WELBECK GALLERYではそのほとんどが外国人の方にお売りしているGRAVISのアパレル。理由は簡単で、このアパレルのシリーズは日本国内がメインの展開となっているからである。その細部において「ストリート」解釈に少し悩むところもあるが、狙っているところはなかなかのもの。さすがGRAVISである。

今回のFWコレクションから新たに"EXPEDITION"とタイトルが付けられたシリーズが登場した。これまでの見知らぬ都市での使い勝手にフォーカスされたプロダクト群とは異なり、その考え方は少しストリート寄りへと変わって来た印象だ。ちなみに"EXPEDITION"と名前は付けられているものの、実際のEXPEDITIONな環境では使えない。いわゆるシャレだ。アウターウェアのプロダクト開発の歴史から言えば、昔のハイテクは今のローテクといったところであり、"EXPEDITION"とはローテク手法による新しいストリートアウターの提案と思えばよい。要は昔の"EXPEDITION"ということだ。

今回ご紹介するのはそのEXPEDITIONの中でも最も軽量なナイロンジャケット。右ポケット内部にジャケットそのものが収まるカタチで、いわゆるパッカブル機能を有している。内部は袖まで全てメッシュライニング付き。柔らかいナイロン素材のため、張り付き防止にはフルメッシュという、これまたレトロ手法となっている。

価格も良心的なので、自転車通勤の方などそろそろ薄いアウターが必要な方におすすめしたい。


Mountain Light Jacket : 13800 JPY
.....商品詳細ページ