THE WELBECK GALLERY

CONTROLHOMETHE WELBECK GALLERYDIARYPRODUCTSSHOPPING CONTACT

07/16
Wed

HOBO XTRA LARGE / An ideal solution for architects / GRAVIS / CA, USA / 2008
CATEGORY:PRODUCTS

今日は届かないと思っていたが突然デリバリーがあったので、早速にご紹介する。

GRAVISの新コレクションの中でも最もTHE WELBECK GALLERYが注目しているプロダクトが届いた。HOBO XTRA LARGEである。

URBAN MESSENGERのカテゴリーで新分野を確立したGRAVIS。何を思ってこのプロダクトをリリースしたのかは不明だが、各パーツの使い方からは「若干プロの使用にも耐える」モノを目指したことは明らかである。

ギャラリーとして注目したポイントとしてはA3ファイルがそのまま入るという機能面。というのもBAGというプロダクトでマトモにA3ファイルを相手にしているものがこれまでに存在しなかった。一部、持つ人を含めた実験的な意匠として大型のBAGは存在したが、それらは実際にA3を包むことや運ぶことを前提にはしていなかったように思う。

さて、このA3BAG。最も喜んでくださるのは建築家の皆さんであると考えている。顧客の建築家の方からもいかにA3BAGが世の中にないかというFeedbackをきいていただけに、建築家の皆様のこのプロダクトについての反応が楽しみだ。

写真は、内部のものとこれまで最大だったHOBO LARGEがまるごとBAGの中に入る様子。内部はターポリン素材などで高い防水性を確保。さらにGRAVIS得意の小物のオーガナイズ機能が満載なので、BAG中でBAGを用いて細かく整理する必要など一切ないようになっている。


HOBO XTRA LARGE : 13650 JPY
.....商品詳細ページ