THE WELBECK GALLERY

CONTROLHOMETHE WELBECK GALLERYDIARYPRODUCTSSHOPPING CONTACT

09/16
Wed

2010 MISSION / BURTON / 2009 / VT.USA
CATEGORY:PRODUCTS

戦略的バインディングとして2001モデル(リリースは2000年)として登場したMISSION。以来、より使いやすいバインディングとして進化を続け、今日に至る。現在のMISSIONの特徴は気楽に使えることと、他では達成できない軽量なバイディングということである。




ねばりとコシをfeelの特徴とするショートファイバーにナイロンを混ぜ合わせ、あくまでスムースな装着感をもたらすベースプレートに加え、適度にフレックスする軽量ハイバック。構成パーツを最少としながらもブーツに合わせた調整の幅を十分に確保。これ以上気楽に使えるバインディングは存在しない。

年間シーズンを通して、少ないチャンスを最大限に活かしたとしても5日以上ライディングできない人は以外に多い。そういう方々が道具に期待する事は、使い勝手がよいことと、永く同じ性能を発揮することだ。また、そんな方々がライディングされる場所はリゾートが多く、自分なりの楽しみをもってライディングを楽しんでいらっしゃる。

MISSIONはそのような使い方に見事に応えるバインディングでありながら、スピードや斜面など、乗り手が出会う様々な局面でも結構頑張るところが憎い。キャリアの長い通の方の「解っている」選択。それがMISSIONと言える。


MISSION:31500円
.....商品詳細ページ