THE WELBECK GALLERY

CONTROLHOMETHE WELBECK GALLERYDIARYPRODUCTSSHOPPING CONTACT

06/24
Wed

FROSHIKI 3.3 / THE WELBECK GALLERY, Karakusaya / 2009 / Kyoto, Japan
CATEGORY:PRODUCTS

STRIDA 3.3用のFROSHIKI開発。




このほど顧客のM様のご協力により初期のVersionが完成した。
今回も当然、室町の唐草屋さんとの恊働となる。

サイズは六幅(198cm)。素材はモデル#26とは異なりシワと伸縮に対してある程度の許容のあるものを選択した。今回カラーウェイはM様のリクエストでブルーとなったが、仕上がりはほぼこのままプロダクションとしてリリースされるものだ。

通常、六幅(むはばと読む)はその使用用途として、ふとん一組をつつんだり、あとはベットカバーやソファーカバーにも用いられる。

STRIDA 3.3用としてはプラスティック素材ではないために、撥水性能は期待できないが、フレームをはじめとする各部のキズ防止にプラスティック素材よりも効果が期待され、さらに列車などで運ぶ際には他の乗客に対してもタイヤ泥汚れなどで迷惑をかけるということも防止できる。思えば、輪行バッグや専用設計のキャリングケースがプラスティック素材のものが中心であり、また汎用性の高いパッケージだったことを考えれば、マルチユースの風呂敷でのSTRIDA 3.3の旅はこれからのより気軽な自転車+列車の旅を提案できるかもしれない。


もちろん、先にご紹介した様々な用途での使い方が可能なので、どうかその工夫についても皆様のライフスタイルに合わせたFeedbackをいただきたいと思う。




.....商品詳細ページ