THE WELBECK GALLERY

CONTROLHOMETHE WELBECK GALLERYDIARYPRODUCTSSHOPPING CONTACT

11/04
Tue

iDiom CONT 2.5L JACKET / Hiroki Nakamura + BURTON SG's Department / VT, USA / 2008
CATEGORY:PRODUCTS

今期のiDiomの大本命がこちらの2.5L。2Lが比較的簡単にまとめられたジャケットとしてベースグレードとすれば、3Lはシビアコンディションまで視野に入れるもの。そんな中で2.5Lについては唯一場所を選ばない仕様が多く盛り込まれているために、シルエットをのぞいてアウターウェアとしては特殊な存在だ。

テラス・カジュアルの世界では元来、シビアコンディションに対応できるものを、わざと街で着ることが志向されるが、これらはいわゆる「行き過ぎ」感を盛り込んだ上でのことである。実は創り手として一気にこの方向での提案をすることは比較的簡単なこと。いわゆる副次的に出て来た目的を無視しつつ、本来の究極性能を目指せばよいのだ。

2.5Lはこの課題に対して真面目に取り組んだ結果できあがったPieceであり、日本の市場においてもこのことを理解する人が徐々にではあるが増えて来ている。

3Lではないファブリックなのに、ライナーを持たず、機能する。ファブリック自体は3Lではないことが2.5Lということになる。


ギャラリー展示はこちらのid-greenのみ。在庫状況によっては取り寄せも可能だが、XS以外のサイズでのご提案は行わない予定。


2.5L CONT JACKET : 42000 JPY
.....商品詳細ページ