THE WELBECK GALLERY

CONTROLHOMETHE WELBECK GALLERYDIARYPRODUCTSSHOPPING CONTACT

06/30
Mon

STRIA 46 / Whole new generation women's board / BURTON / Burlington, VT, USA / 2008
CATEGORY:PRODUCTS

今期初めてボードの紹介となる。いつものように完全な道楽ということでお願いしたい。


ツインチップは後先考えないローテクくらいがかっこいい。この考え方に一石を投じた2007年のX8。一石を投じたのは日本人の部隊だった。その後ハイエンドツインの時代が昨年よりグローバルラインとなったX8により始まる。日本人はさらに先を行っており、X8はウルトラハイエンドなX8Vへと移行した。

そんなX8のWomen'sモノとして昨年からリリースされているのがSTRIAだ。昨年のSTRIAはフレックスを煮詰めるのに少し時間がかかったようで、せっかくのツイン形状をあまり上手く活かせていなかった。しかし、今年になって、Men'sのX8とともにかなりの見直しがあり、乗りやすいのに使い勝手がよいボードに生まれ変わった。その恩恵を最も受けているのが、STRIA46とX8の51。軽く速く気難しくないのが信条だ。

STRIA46はレングスから言えば、44と48との間で悩んでいた女性にはもってこい。というのもThe Channelを上手く使えば、センター、セットバックも思いのまま。遊びたい時にはセンターで、攻めたり、スピードがいる時はセットバックをいれればよい。さらにWFOベースでメンテナンスが楽であることも大きい。このSTRIAをはじめ今年のBURTONは本当に女性用のハードの完成度が高い。正直、女性にとってはアタリの年だと言える。



.....商品詳細ページ