THE WELBECK GALLERY

CONTROLHOMETHE WELBECK GALLERYDIARYPRODUCTSSHOPPING CONTACT



  •  2018年5月 
  • sun mon tue wed thu fri sat
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31


    最近のTWG PHOTO

    DIARY LIBRARY

    MISHA / WOMEN'S DAYLIFE SHOES / GRAVIS / CA, USA / 2008
    京都、雪
    iDiom SUPERPIPE GLV / Hiroki Nakamura + BURTON SG's Department / 2009 / VT, USA
    THE WELBECK GALLERY THE GALA 2007 GALLERY PARTY
    HOLIDAY PRESENT

    09/19
    Wed

    anon.の傑作レンズ
    CATEGORY:PRODUCTS

    ゴーグルはニットキャップやビーニーと同じように消費されるようになった。
    その理由はゴーグルそのものの基本性能が安定し、ブランド間での機能による競争が一段落したことでいわゆる「見た目」の強化が行われるようになったことに見ることもできる。

    後発ブランドのanon.にとっては基本性能を確保した上でリリース2年目以降、特に「見た目」での斬新な挑戦を続け現在の至っている。重要なのはあくまで「基本性能を確保した上で」というプロセスであり、ブランド立ち上がりから数年しか経過していないのに既に3つのモデルがラインから消滅していることがその証拠とも言える。anon.はそれだけ自らを律するブランドであり、基本がしっかりしているので「見た目」で選んでも大丈夫なのだ。

    その中でも最も自由な地位を築いているのがライン中最も古くこれまでの出荷個体数も最も多いFigmentと言える。

    製造プロセスにおいて最もエラーの出にくい平面レンズによるダブルレンズを持ち、ダメージに強くレンズ交換作業でも直感的にその作業が完了するシンプル構造のフレーム。なんと言っても実戦(On Snow:雪の上)でのトラブルが少ないことが、ゴーグル選択のベースをFigmentとしているのである。

    そこでフレームが毎年楽しく選択できる訳だからこれはanon.を手放す理由はない。

    さて、そんな安定感場抜群のanon.から今年は新しいレンズがリリースされた。MIRROR LT MIRROR / PURPLEである。紫に見えるかピンクに見えるかは主観の問題なので使用される方々にお任せするしかないが、屈折に優れたこの色により物体のエッジはかなりはっきりと見えるようになる。しかもそもそも絶対的光量の少ない日本の冬に完璧にフィットする透過光率(光を通す度合い)。この透過光率を支えるのがライトミラーでの仕上げである。anon.始まって以来の傑作レンズ。スペアでも購入可能。


    話を少し冒頭に戻して。。。
    ということで、Figmentがその安定した性能を確保した上で仕掛けた「見た目」競争はまだまだ市場において重要なファクターとなっているが、そんな中できっちりと性能面での仕事をこなしてくるブランドがanon.である。

    翻弄されることのないanonymous(匿名、発信者不明などの意。anon.ブランドの語源)。
    自らを多く語らないブランドがプロダクトだけをよりどころに市場に向き合っているのだ。



    FIGMENT REPLACEMENT LENS MIRROR LT MIRROR PURPLE : 5250 JPY


    .....商品詳細ページ