THE WELBECK GALLERY

CONTROLHOMETHE WELBECK GALLERYDIARYPRODUCTSSHOPPING CONTACT



  •  2018年10月 
  • sun mon tue wed thu fri sat
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31


    最近のTWG PHOTO

    DIARY LIBRARY

    Scarf / A present Piece / Ben Sherman / England, UK / 2008
    EARN THE SPACE
    英国ブランドシャツ。そのフィット解説。
    北海道へ その4
    MADBUNNY '09 LS / SUPERVIOLENCE / 2009 / Japan

    08/07
    Tue

    UG products
    CATEGORY:PRODUCTS

    アート作品とプロダクトの問題。

    アートはあくまで作品で、プロダクトはあくまで製品。
    アートで言えば版画など一定の「生産」が可能な作品もあるが、基本的にはその大元となる一品ものの作品があっての世界。プロダクトは最初から生産されることを前提につくられている。

    そのこともあってか、これまでインダストリアル・デザインの世界では純粋なアートの世界と違い、特定のデザイナーの顔がでたりということはあまりなかった。プロダクトは特定の誰かが造るのではなく組織で造られているものという認識だろうか。

    UGを扱うにあたってTHE WELBECK GALLERYではその取扱に非常に悩む場面も多く存在する。
    アートとして扱うか、アート作品のおみやげ版のような形で扱うのか?というところだ。
    当然、おみやげという取扱だと価格が高すぎて誰も買わない。しかし、小ロットの作品であるという扱いでいけばそれこそ「合って」くるのである。

    見る人にゆだねるということは簡単だが、そうなるとGovernorの存在そのものもあまり意味のないものになってくる。

    洋服として見た場合もスゴいし、それなりの理由があるということはなかなか難しいものだ。
    しかし、そこに挑戦するUGをブランディングなしで皆さんにご紹介するというスタンスを貫くだけなのだ。
    .....商品詳細ページ