THE WELBECK GALLERY

CONTROLHOMETHE WELBECK GALLERYDIARYPRODUCTSSHOPPING CONTACT



  •  2019年7月 
  • sun mon tue wed thu fri sat
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31


    最近のTWG PHOTO

    DIARY LIBRARY

    ロゼッタストーンスケール
    merc london - FW07 Catalogプレゼント
    さよなら怪人。
    Collection Shirt / Ben Sherman / England, UK / 2008
    2011謹賀新年

    11/23
    Fri

    道楽 - スノーボード整備 
    CATEGORY:PRODUCTS

    上手くなりたい女性のためのベストボードTROOP。
    90年代後半にこのボードが強烈なアニメグラフィックでデビューした時には誰もそのボードに秘められた新たな時代の予感を想像することができなかった。
    レングスとウエスト幅が合っていない。サイドカットが緩すぎるなどなど、単純にレングス、ウエスト幅、サイドカットでそのボードの特徴が予想できた時代との決別がその時に既に始まっていた。

    緩めのサイドカットはボードをトーションでねじり切る事で自らサイドカットを決めれる特性。なので、フラットで走らせる時は安定感を得る事ができつつ、カーブの際にはきっちり曲がる。なのでちょうどのレングスを選択すると時には曲がりすぎることも。。。

    とにかく、両足を独立して動かすことを教えてくれるこのボードは今も昔も特に女性の強い見方として存在する。

    しかし、、、

    この08シーズン、TROOPはPDE(プレッシャーディストリビューションエッジ)の搭載などで速度領域そのものが少し上がった。結果、それまでのTROOPとは違った特性になってしまったことも事実だ。これはGTwinの登場などによってTROOPを少し引き上げたことによるものだが、ともかく写真の07モデルがTROOP本来のTROOPであったと考えれば、このボードは本当に価値がある。

    なので、乗り手も今回完全整備を私に託してくれた。

    とはいうものの、別に大会に出るわけでもない。むしろ大切な休日を楽しめるように。それとボードそのもののダメージなどを補修して長く乗れるように。これがSPEC.TWGの通常の整備となる。
    .....商品詳細ページ