THE WELBECK GALLERY

CONTROLHOMETHE WELBECK GALLERYDIARYPRODUCTSSHOPPING CONTACT

09/25
Tue

08 CUSTOM BINDINGS 分解・組み立て
CATEGORY:PRODUCTS

THE WELBECK GALLERYでは販売する全てのバインディングに分解・組み立て作業を施す。
製品として販売されているBURTON BINDINGSはそれでいて既にReady to Ride(箱から出してすぐにライディングできる)ものではあるが、THE WELBECK GALLERYでは細部のチェックと調整、錆び止め、ブーツへのフィッティングなどを行うことで初期不良を無くし、雪上でいきなり困ることがないようにする。さらにはお客様ひとりひとりのライディングに合わせた仕様をセットアップすることでバインディングの本来の性能を100%楽しんでいいたけるようにする。

今回、一連の作業をご紹介するのに選んだバインディングは08 CUSTOMのSサイズ。ポリカーボネートのベースプレートはスケルトン化に成功。見た目にもベーシックグレードとは思えないプロダクトである。

CUSTOMのメリットとしてはまずはバインディングラインアップの中でも最軽量であること、部品点数が少なく基本設計上トラブルが少ないこと、扱いやすくあまり細かいことを気にしなくてもよいところが挙げられる。

一般的にスノーボードをする人向きではあるが、しっかりコンペもこなす実力を持っている。全体的に柔らかくストラップに容量が無いこと以外は使いやすさナンバー1バインディングである。ただし、そのフレックスの柔らかさからライディングの距離や時間が長くなると、負担がブーツに来るために疲れやすいという問題がある。しかし、これで疲れるのは相当のレベルの話であって、シーズン中に国内で日帰り、週末に楽しむ程度であれば十分に対応するもっともコンベンショナルなバインディングである。

以下、詳細はFeedbackにて公開する。
.....商品詳細ページ