THE WELBECK GALLERY

CONTROLHOMETHE WELBECK GALLERYDIARYPRODUCTSSHOPPING CONTACT

09/02
Tue

TERMINAL CASE / TRAVEL DOCUMENTS ORGANIZER / GRAVIS / CA, USA / 2000 -
CATEGORY:PRODUCTS

これも何度か登場したプロダクトだが、あらためてご説明する。

TERMINAL CASE。GRAVISの隠れた傑作。なぜ表に出て来ないのか?理由は簡単で財布でもなければ、ケースでもない、旅行専用書類ケースなので日本国内ではほとんどの人がその使い勝手の良さに気がついていないというところか?

国際線で出発する際、実際何度BAGを開けたり閉めたりしないといけないだろうか?これはいつまでたっても非常に面倒な作業だ。しかし、航空券にボーディングパス、パスポートにお金など持っているものほとんど全てが「絶対に紛失できない」モノばかりなだけに、面倒だが、何度もBAGを開けたり閉めたりして、これら書類を煩雑に出し入れする必要がある。空港のチェック体制もそれに拍車をかけるのである。

私の場合はこれらを全てこのTERMINAL CASEで済ませる。いや、済ませる事ができるのだ。このあたりはさすが「専用設計」と言ったところだ。

専用設計のポイントとして以下のようなものがある。

*航空券、ボーディングパスなど普段の生活では出会う事のない基準の大きさのものを収める専用の大きさ

*マイレージのカードやパスポートなどをしっかり収納しオーガナイズできる機能

*絶妙なCASE自体の大きさはジャケットの内ポケットに収まるサイズと適度な柔らかさ


以前、このTERMINAL CASEは樹脂製のシェル内蔵となった時期があったが、上着にこのCASEを入れると、モロにシェルのカタチが出てしまってポケットに収めることさえできなかった。そのためにこの樹脂製シェルは非常に短い期間で廃盤決定。元々の適度な柔らかさに戻った次第だ。

専用ケースなどは、多くの場合は他のものでも代用がきく。しかし、専用ケースには専用ケースなりの良さがある。少なくともこのTERMINAL CASEで私は空港でドタバタしなくなった。

あと、もうひとつ。
このケースについているメッシュ小物入れ。これは帰国するまで日本円の小銭を入れておくのにベスト。これひとつで国内-海外での自分仕様の変更が可能というわけだ。



TERMINAL CASE : 3990 JPY
送料840円
.....商品詳細ページ