THE WELBECK GALLERY

CONTROLHOMETHE WELBECK GALLERYDIARYPRODUCTSSHOPPING CONTACT



  •  2018年12月 
  • sun mon tue wed thu fri sat
    1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31


    最近のTWG PHOTO

    DIARY LIBRARY

    SUPERVIOLENCE / Europe Trip / THE UG. / 2008
    AB1 / Braun / 19?? / Germany
    David Bowie / 1947 - 2016 / London, England
    お金とヒマがあったら「学び」たい
    年末掃除 2008

    12/17
    Wed

    ブーツが履きやすく、脱ぎやすい。しかもムレない、疲れないソックス。 BURTON SOCKS for Women
    CATEGORY:PRODUCTS

    男性用は早々にPHASE SOCKが完売状態だが、いまひとつ女性にこの高機能ソックスのことが伝わっていないのであらためてご説明する。

    女性にとってブーツを履いたり、脱いだりすることは大仕事だ。冬場、街では積極的にブーツを履く人々も用途の異なるブーツとなると、その取扱にさぞかしお困りのことだと思う。

    ブーツが女性にとってあまり積極的に取り組めない理由はいくつか存在する。まずは、足が入れにくいこと。これはレース(ヒモ)を緩めればおそらく簡単なのだが、その後のフィッティングの事を考えると、面倒な作業となる。
    さらに、SPEED ZONEなどレーシングが簡単なブーツを使用していたとしても、なかなか足が入らないという経験は誰でもお持ちだと思う。
    これはブーツがしっかりと造られているためであって、緩んだり、足が抜けそうになったりすることを防いでいることが原因だ。

    次に考えられるのは、レースを結ぶ事。いくらしっかりやっても非力な女性の力では、なかなかしっかりとしたサポートは得られない。これはSPEED ZONEなどで解決されていることもあるが、以外と普通の靴下や必要以上に分厚い靴下を履いていることがその原因となっている事も多い。

    さて、BURTONソックス。
    まず、このソックスにするとこの煩わしいブーツの着脱の問題からはかなりの確率で解放されるだろう。高機能素材を使用することにより、ソックスの厚さをおさえる事ができる一方で、スムースな表面はブーツ内装との相性が非常によい。まさに滑るように足がブーツの中に入っていく。

    薄さはもうひとつのメリットを提供する。それは正しいフィットだ。普通の靴下でライディングされたことのある方なら誰もが経験している、足首部分にズレた靴下が溜まってしまうという状況。これは、甲の部分の痛みにつながるほか、フィットが分からないために発生するかかと浮きを誘発する原因ともなる。BURTONソックスは必要のない部分については、他の部分よりも薄く造られているために、この靴下溜まりがほとんど発生しない。

    最後に、ムレ、ニオイなど。抗菌素材+透湿性の優れた素材が非常に効く。結果、自分の汗がブーツの中で冷えて発生する寒さもかなりおさえる事ができるのである。

    試していない方、また次の週末にライディングをひかえている方、できるだけ早くこのソックスを試してみる事をお薦めする。快適さの他にこのソックスは楽しさを提供する。
    .....商品詳細ページ