THE WELBECK GALLERY

CONTROLHOMETHE WELBECK GALLERYDIARYPRODUCTSSHOPPING CONTACT

05/22
Thu

お取り寄せについて
CATEGORY:GOVERNOR

ギャラリーに展示してあるもので、例えば靴などその場でサイズの合わないものについては、正しいサイズのもののお取り寄せを行っている。

これだけを書けば、非常に当たり前の話となるのだろうが、私にとっては「お取り寄せ」のための時間をいただけることを非常にありがたく思っている。

今や非常に便利な時代。例えば、THE WELBECK GALLERYであるプロダクトに出会って、その場にちょうどよいサイズがなければ、家に帰ってからインターネット通販などを利用すれば、その2〜3日後にそのプロダクトは手に入る。

実際にそのような方法でお買い物をされる方もTHE WELBECK GALLERYの顧客にはいらっしゃる。結果からすれば、私は情報だけを提供したことになり、プロダクトを販売した利益が入ってこなかったことになる。しかし、私はそのようなお客様を他と区別したりはしない。

その理由はこのギャラリーの目的である「人とモノが出会う場所」という使命を少なくともそのケースにおいては達成できたからだ。

ただ、ありがたいことに顧客の方の中にはこれに賛同してくださっている方がちゃんといらして、私の活動に対してここで「お取り寄せ」を依頼してくださる。

実際に、プロダクトを入手する時間的問題はインターネット通販もお取り寄せも変わらない。変わるとしたら2度THE WELBECK GALLERYに来ていただかなければならない。それが正直、手間だと思う。しかし、お客様はその手間を承知でお取り寄せのお話をしてくださる。非常にありがたいことだ。